サステナブルな社会を実現するための挑戦を。THE NORTH FACE「window」公開中

2020年05月01日(金)



THE NORTH FACE初のキュレーションメディア 「window」は、私たちの“これまで”と“これから”の、サステナブルな社会を実現するための挑戦と、領域を超えた様々な人々との自然に関する対話をアーカイブ・発信するメディアです。

私たちが直面する環境破壊や気候変動などの地球規模の問題は、希望的な未来を思索する人間の想像力によってはじめて解決することが可能だと考えます。

また、この環境問題は、様々なレイヤーから取り組むべき問題であり、その深刻さや解決策をめぐる情報は膨大に存在します。

しかし、私たちの行動を変えることができるのは、そうした夥しい量の情報(テキスト) ではなく、一瞬の感動や気づきではないのかと考え、情報を最もミニマルな形式に落とし込んだ媒体である、詩と写真によって表現を試みています。
環境アクティビスト、アーティストらの発信を掲載していきますので、ぜひご覧ください。

「window」
https://www.goldwin.co.jp/tnf/special/window/

もっと詳しく見る


関連イメージ

THE NORTH FACEニュース一覧

1966年、アメリカ西海岸で誕生したザ・ノース・フェイス。
高品質のグースダウンを惜しげもなく使用したクオリティの高いスリーピングバッグから始まった同ブランドは、ダウンパーカの原形となったシェラ・パーカ、世界初のドーム型テント「オーバルインテンション」など、独自性あふれる製品開発に取り組んできた。
テクノロジーの限界に挑み、妥協を許さないモノ作りの姿勢は世界中のアスリートや冒険家にも支持されている。