NMB48白間美瑠クライマー化計画! 『ワンダーフォーゲル』で新連載スタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイドルグループNMB48のメンバー“みるるん”こと白間美瑠さんが、クライマーをめざして挑戦! ワンダーフォーゲル4月号からスタートする連載第1回目の様子をチラッとご紹介します。

文=編集部 写真=杉木よしみ

 

アイドルがクライマーをめざす!

MVのクールな表情とは雰囲気がガラッと変わってリラックス


アイドルグループNMB48のメンバーとして活躍する白間美瑠さん。2月20日に発売された20thシングル「床の間正座娘」では自身3度目となるセンターを務めています。

「NMB48」にピンと来ないくらいの硬派な山ヤさんは、まずは「床の間正座娘」のMVをチェック!

 

連載1回目は、ボルダリングジムへ

そんなアイドルが本気でクライマーをめざす本連載。第1回目となる今回は、ボルダリングジムで腕試しです。はたして白間さん、どれくらい登れるのでしょう?

国際ルートセッターであり、クライミングに関する書籍も多く手がける東秀磯さんの指導のもと、課題にトライ。今回は6級全クリアをめざします。

アドバイスを受けながら課題に取り組み中


日頃のダンスレッスンの賜物か、お手本を見ればするするっと登れてしまうポテンシャルの高さに、「びっくりするくらいクライミングに向いています」と東さん。

特訓の詳しい様子は、3月9日発売の『ワンダーフォーゲル』4月号をご覧ください。

上達には忙しいアイドル活動の合間に、どれだけ練習時間をつくれるのかが鍵になりそうです。がんばれ、みるるん!

マットに落ちる姿もかわいいってすごい・・・

 

プロフィール

ワンダーフォーゲル編集部

特集は、「アルプス名ルート 100」。
ワンダーフォーゲル創刊10周年記念企画!日本アルプスの名ルートを100本紹介する保存版特集。
歩いたことのあるルートを思い出したり、いつかは行きたいと思いを馳せたり。
11のテーマで選ばれた100ルート、お楽しみください!

 ⇒詳細はコチラ!
 ⇒Facebook
 ⇒Twitter

From ワンダーフォーゲル編集部

隔月で発行の雑誌、『ワンダーフォーゲル』。注目の特集記事や取材裏話など、雑誌編集部からとっておきの山の話を、神出鬼没に紹介!

編集部おすすめ記事