カリマーからトレッキングやハイキング、マウンテンマラソンやファストハイクに対応するコレクション

2021年03月22日(月)



アルパインマウンテニアリングで培ってきたカリマーの技術。
その粋を落とし込むことで得られる機能と快適性は、あらゆるアウトドアシーンに高いパフォーマンスをもたらせます。
トレッキングやハイキング、そしてマウンテンマラソンやファストハイクに対応する、2021春夏コレクション。
下記のアイテムのほか。詳しくはカリマーの特集ページでチェックしてください!


超軽量防水透湿シェル「beaufort 3L jkt」

軽量な〈weathertite〉を採用。防水・透湿性に優れ、あらゆるアウトドアシーンで重宝する一着。


パッカブル仕様のウインドシェル「wind shell hoodie W's」

チェストポケットを利用することでコンパクトに携行が可能。夜間の視認性を高める反射プリントをフード上部に配置。


サングラスホルダーの付いた「race cap」

サングラスのつるを収納することで、高い安定感を実現するキャップ。サイズアジャストでキャップ自体も安定。


コンパクトに折りたたみ可能な「folding cap」

キャップのつばを折りたためるのでコンパクトに収納ができ携行に便利。サイズアジャストバックルで簡単にフィット感を調整。

もっと詳しく見る


関連イメージ

カリマーニュース一覧

アルピニズム発祥の国、英国のアウトドアブランド「カリマー」。その語源は「carry more=もっと運べる」。カリマーがチャールズ&メアリー・パーソン夫妻によって、サイクルバッグメーカーとして誕生したのは1946年のこと。タフで機能的なその評判は、瞬く間にクライマーたちにも届くこととなった。そして1957年、リュックサックの分野へ進出。トップクライマーの目的にかなう先鋭的な製品の開発と同時に多くの登山家、冒険家たちの挑戦に対するサポートを開始。世界に誇る名クライマーとともに共同研究を重ね、多くの革新的な商品を発表してきた。彼らのチャレンジスピリッツと、そこからのフィードバックこそが、カリマーが単なるアウトドアーズブランドではなく、クライマーとともに生きている・・・、あるいはアルピニズムそのものといわれる所以である。…