バックパック オスプレー(OSPREY )

コード42

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2015年
購入価格
16,524円
重量
1,650g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

多機能。
1) スノーシューがつけやすい
2) ウェットとドライが区分できる
3) ヘルメットが内部に収容できる
4) 夏用に転用しても機能が発揮できる
5) 背面が全面開閉でき、内部へのアクセスが用意

丈夫にできている。


【もう一つの点】

少し重め。これはメリットの裏返しなので許容できる。
背面長の調整ができない。夏山など3季の利用では、使い勝手が良いが、首筋にザックの固定部が当たるので、少し気になる。

スノーシューとピッケルの装着に少し工夫が必要。



【使用時のエピソード】

雪山で、雪中トレッキングと雪中キャンプ(1日か最大で2日、数日ならオスプレー イーサー85を使用)がしたい。
そのための装備を備えた専用ザックが欲しかったので、いろんなメーカーのものをネットや店頭で探した。
「夏山でも使う、日帰りにも使う」「とにかく多機能であること」の2点を満足するもの。対抗馬もたくさんあったが、オスプレーの信頼性と、実物を見て担ぎ、触って使用感を確かめた印象から、コードに決定。
使用頻度の高い日帰り縦走にとって、22か32か42かで迷う。お店の人は日帰り用と分けたほうが良いというが、日帰りには椅子とテーブルも持って行ってくつろぐつもりでいること、さらに、冬山用ではたとえ日帰りでも結構なボリュームになることから、少し大きめの42に決定。あくまで、使用イメージに合うことが重要。でも、確かに、単純な日帰りには大き過ぎるので、その場合は、縦走時のサブバックを引続き使用しよう。

参考になった(2