THE NORTH FACEとC3fitのダブルネーム! それぞれの特徴をコラボさせた限定サポートタイツ発売中

2019年03月22日(金)

ゴールドウインから、「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」と、「C3fit(シースリーフィット)」がコラボし、両ブランドのロゴが入った、新しいタイツが発売された。

商品は、C3fitで定評のある「インパクトエアーロングタイツ」をベースに、太腿の両サイドにカーゴポケットを配した「インパクトカーゴタイツ」シリーズで、男女モデルとも、ロングタイツとハーフタイツの2種類が用意されている。

登山者に評価が高いロングタイツにも、カーゴポケットが採用されている。サポートタイツを着用するユーザーは「タイツ+ショートパンツ」のスタイルで登山をするケースが多いので、タイツの両サイドのカーゴポケットによってパンツ周りの収納性を高めることができる。もちろん登山者にとって重要な、膝周り、ふくらはぎのサポートはしっかり施されている。

ロングタイツについては、現在「日本3百名山ひと筆書き」に挑戦中の、プロアドベンチャーレーサー田中陽希さんも着用している。

「着用と同時に、筋肉が整えられる感覚を覚える。最大限まで軽くしているために長時間の着用もストレスを感じにくい。そのうえでサポート力は失っていない。登山・トレッキングでは、従来なら疲労感が出てくる下山時や縦走後半に、いつもより軽やかに足を運ぶことができていると気づくと思います」と使用感を語っている。

 

 

 

 

おすすめコンテンツ

最新のニュース

ニュース一覧
Facebook、twitterをフォローして
山の最新情報をチェック!