鎌倉紅葉巡り、獅子舞から衣張山

鎌倉獅子舞( 関東)

パーティ: 2人 (どれみみどり さん 、ほか1名)

天候

その他: 半蔵坊下バス停(江ノ電バス)下車、徒歩5分で天園ハイキングコースに着く。

半僧坊下バス停8:50・・・天園ハイキングコース入口8:55・・・大平山9:20・・
獅子舞9:45・・・亀ヶ淵10:15・・・永福寺跡10:30・・・瑞泉寺11:00・・・カフェで食事12:15・・・鎌倉宮12:25・・・杉本寺12:40・・・報国寺12:45・・・
旧華頂宮邸13:05・・・衣張山13:55・・・杉本観音バス停車14:25

鎌倉の山と寺の紅葉巡りをしました。獅子舞の紅葉は見頃を迎え、見ごたえがありました。天園ハイキングコース、富士がよく見えるポイントもあります。衣張山ハイキングコースからも、相模湾と江の島と富士山を望めました。報国寺は土曜日にもかかわらず、空いており、ゆっくり鑑賞することができました。どの寺も、手入れが行き届いていると感じました。

衣張山

衣張山 神奈川県

展望がすばらしい鎌倉らしさを感じさせる山

衣張山 神奈川県

切通しなどの史跡と展望が魅力。古くから歩かれていた道をたどって衣張山へ 日帰り