シューズ : 2件
-
モンベル(mont-bell )
ティトンブーツ
【お気に入りの点】 これから履きます 【使用時のエピソード】 そろそろテクニカの靴が経年劣化してきたので 新しく登山靴を新調しました。 コロナの影響で原則的に定価販売のmont-bellが アウトレット価格で購入出来たのはラッキーでした。
-
テクニカ(TECNICA )
MAKALU Ⅲ GTX
【お気に入りの点】 ビビットなオレンジカラーがお気に入りです。 また、ゴアテックス&ビブラムソールという 定番かつマストの機能も持ち合わせているところが良いです。 【もう一つの点】 今のところ不自由を感じたところはありませんね。 でも、テクニカはブランド力があまり感じませんので 今後、ブランド力が上がっていけばいいなあ。 【使用時のエピソード】 そっか、体力のない初心者こそ強力な靴のアシストが必要なんだ・・・。 ゴアテックス&ビブラムソールは最低限の条件なんだ・・・。 ほう、高いモデルはこんなにも強いんだ・・・。 登山靴も自転車みたいにイタリア製が一流品なんだ・・・。 え?3万円がひとつのハードルでそれ以下はどんぐりの背比べなんだ・・・。 え?そんじゃ、3万円を出せないのだったら思いっきり安い方がいいんだ・・・。 ・・・なんて、話を聞いているうちに、 3万円出しちゃうかみたいに盛り上がってきちゃったんですが、 店長さんに制止されて一番安いモデルから始めることにしました。 でも、ブランドはちゃんとしたイタリアのTECNICA製、 そして最低限のゴアテックスとビブラムソールを搭載したモデルを・・・。 自転車で例えるのであれば チャリンコと呼ばれないロードバイクの中での一番の入門用、 PINARELLOのエントリーモデルとでも言いましょうか・・・。 TECNICA MAKALUⅢ GTX ここからボクの登山が始まります!
調理用器具 : 2件
-
その他(others)
Future Fox
【お気に入りの点】 テーブルとしての機能以外に ワンバーナーが安定するのに一役かっています。 しかもガスカートリッジの加熱による爆発の危険も回避出来る優れものです。 キツネのロゴもGOOD! 【使用時のエピソード】 登山で頂上でのランチに 友人のテーブルがとても便利そうで 羨ましかったんです。 それで探しているうちに Future Foxという日本発のブランドに出会いました。 知る人ぞしるお洒落なブランドで良い感じなんです。 即座に買ってしまいました。 これで頂上で挽くコーヒーがさらに美味しく感じられます。
-
イワタニ(iwatani )
153ウルトラバーナー
【お気に入りの点】 小さく畳める点が良いです。 圧倒的な火力の強さが良い点です。 【もう一つの点】 音が大きいですね。 【使用時のエピソード】 イワタニPRIMUS製のワンバーナーを買ってしまった。 頂上でリチャードがお湯を沸かすのが なんともカッコ良かったんですよね。 んで、mont-bellのアルパインクッカーと一緒に 買っちゃいました。 ん~~カッコいい! アウトドア歴はそれなりにあるんだけど、 ワンバーナーって持ってなかったんですよね。 なんだか、登山野郎になった気分・・・。 インドアで眺めてはニヤニヤしています。
その他 : 3件
-
ヘリノックス(Helinox)
チェア ゼロ
【お気に入りの点】 超軽量(490g)と座り心地の良さの両立。 素晴らしすぎます! 【もう一つの点】 それでも少しだけ値段が張りますね・・・。汗 【使用時のエピソード】 何気なく寄ったモンベルショップで出会いました。 その軽さと座り心地の良さに惚れ込んで、 買うつもりのない買い物をしてきてしまいました。 そうしたらば、なんと3000円以上も値上げする3日前だということが後から分かって、 本当に満足のいく買い物が出来ました。 たかがアウトドアチェアですが、所有する満足感が半端じゃないです。
-
ガーミン(GARMIN )
fēnix 6 Sapphire
【お気に入りの点】 山にもロードバイクにもビジネスにもピッタリはまる外観と多機能!! 【使用時のエピソード】 毎年ロードバイクのヒルクライムレース、 乗鞍ヒルクライムにに出ている関係で ハートレートは必須でした。 今までは胸バンドでサイクルコンピューターにデータを送っていましたが なんだか受送信が不安定で手首からのデータ取得に興味を持っていました。 また、登山する際のナビも探していましたので、 このGARMINのfēnix 6 Sapphireは正にうってつけでした。 本当に気に入っています。
-
ブラックダイヤモンド(Black Diamond )
Spot
【お気に入りの点】 照度が無段階で調光出来る。 【使用時のエピソード】 モンベル党の私ですがヘッドライトはブラックダイヤモンドのブランド力にやられてしまいました。