山の写真をシェアしよう! 2023-2024冬「冬の絶景」

北アルプスを望む秘湯 新穂高温泉 かじか橋と焼岳

撮影者

銀猫先生さん

撮影場所
新穂高温泉 深山荘
Exif情報

Apple iPhone 11 Pro Max

ISO:32 Speed:1/2410 f値:1.8
コメント
奥飛騨温泉郷は、飛騨山脈(北アルプス)の麓に広がる、平湯、福地、新平湯、栃尾、新穂高の5つの温泉地の総称です。秘湯的な温泉地あり、賑やかな温泉地ありと多彩で、それぞれ野趣溢れる露天風呂があり、湯めぐりの醍醐味を感じさせてくれます。それぞれが、新穂高ロープウェイや上高地、乗鞍スカイラインなどの山岳景勝地への出発点にもなっています。
100を超える源泉がある奥飛騨温泉郷は、温泉地や施設ごとに泉質や効能、温度のほか、透明、茶褐色、緑褐色、白濁といった色の違いも楽しめます。1つの宿で違う泉質の温泉を備えているところも多く、源泉掛け流しや天然温泉の宝庫です。
その奥飛騨温泉郷の最奥にして最高地、標高約1050mに位置する新穂高温泉。
その中でも、趣のある吊り橋「かじか橋」を渡った先にあり、蒲田川と岩一つ隔てた所に湯舟がある源泉掛け流しの温泉が楽しめると人気の宿が、この新穂高温泉「深山荘」。 
特に登山者を中心として人気の秘湯で、新穂高ロープウェイからも近く、下山後に立ち寄る方が多いそうです。日帰り入浴も可能なのが嬉しいですね。
3段の湯船にわたる源泉掛け流しの大露天風呂は、槍ヶ岳を水源とする蒲田川の中に湯船があり、岩を隔てたその先、清流の中に糸を垂らす釣り人がいたりする事も。
そしてこの露天風呂からの北アルプスの絶景が素晴らしいのです❣️北アルプスの抜戸岳、そして反対側には同じく北アルプスの焼岳が見えるんです。
因みにこの絶景露天風呂は混浴です。許可を得て撮影させていただきました。
女風呂も別にあります。