レインウェア マウンテンハードウェア(MOUNTAIN HARDWEAR )

Quasar Lite Jacket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2015年
購入価格
22,680円
重量
340g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

ゴアテックスは湿度が透湿限界の70%を超えないと透湿性が発揮されない、なんて知りませんでした。だから蒸れるんですね。このウェアに採用されている「DRY.Q ELITE」は防水性はもちろんのこと、着た瞬間から透湿性を発揮するため、根本的な考え方がゴアテックスとはちがう!との事。

使ってみました。真夏でないので何とも言えませんが、蒸れにくく快適です。

http://www.mountainhardwear.jp/items/OM6451/


【もう一つの点】

夏物セールで30%割引をしていたので2万円そこそこで買えましたが、もともとは税抜3万円。 お試しで買うにはちょっと怖いです。
また、パンツが定価で4万円以上するため、予算合わず諦めました。パンツこそもう少しリーズナブルな価格のものを出してほしいです。


【使用時のエピソード】

汗っかきの私は、某メーカーのゴアテックス上下のレインウェアを着るたびに、パンツ、シャツが蒸れてびしょびしょ。三種の神器なんで言われるくせに、こんなもんしか市場にないのか(怒)! と、ネット検索していると、良さげなものを発見。 すぐさま情報収集し、輸入元に確認。原宿店の直営店で購入しました。

使用した登山

もっと見る 参考になった(0