九州最後の秘境! 大崩山(おおくえやま)プロモーションビデオが完成(宮崎県延岡市)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 宮崎県延岡市は、「祖母傾ユネスコエコパーク推進 プロモーションビデオ 大崩山」を制作し、3月30日に公開した。この動画は、祖母傾ユネスコエコパークの登録を目指す中で、その中核である大崩山をPRするのが目的。

 大崩山は「九州最後の秘境」と呼ばれ、「いつかは大崩」と登山ファンの憧れの山として親しまれている。険しい岩山や深い渓谷など他では見ることができない美しい景色と、人手がほとんど加わっていないありのままの自然を併せ持ち、希少な動植物の宝庫としても知られている。

 初の本格的な空撮が行なわれたこの映像。袖ダキや小積ダキ、坊主岩などの岩山の連なりはまるで巨大なモンスターのよう。そして、星降る山のシルエットや朝日に赤く染まる様子など、変化に富む大崩山の美しさが余すところなく表現されている。

 また、ふるさと教育の一環として、小中学生向け啓発用教材を併せて制作。 オリジナルアニメーション「大崩山のオークエさん」も公開している。

 

■概要

映像制作: 株式会社宮崎南印刷(宮崎県)
企画: 宮崎県延岡市
 

「【HD】祖母傾ユネスコエコパーク推進 プロモーションビデオ 大崩山」

 

アニメ「大崩山のオークエさん」
http://www.miyazaki-ebooks.jp/?me_element=okue_book

最新ニュース

編集部おすすめ記事