御在所岳

御在所岳( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (2784 さん )

天候

その他: 御在所岳ロープーウェイ駐車場

ロープーウェイ駐車場(5:30)➡中道登山口(6:00)➡負レ石(6:30)➡地蔵岩(6:45)➡キレット(7:00)➡富士見岩(8:00)➡山頂(8:30)➡裏道分岐(9:45)➡藤内小屋(11:00)➡ロープーウェイ駐車場(12:15)

初挑戦で中道ルートを選択しました。
事前に検索はしていましたがキレット、鎖場、ガレ場等予想以上にハードなルートでした。
ただ、天気に大変恵まれ、有名な奇岩もたくさん見ることができ大満足でした。
下山は裏道ルートを選択しましたが、思ったよりも長く感じ、最後は足を使い切って膝がガクガクでした。

タオル 帽子 グローブ 着替え 地図 コンパス
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証 医療品
熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ