ニュージーランド:三大グレートウォーク2019

ニュージーランド:三大グレートウォーク2019( 海外)

パーティ: 3人 (ハスダヤマタロウ さん 、ほか2名)

天候

1/18:晴れ、1/20:曇りのち雨、1/21:曇り時々小雨、1/22:曇り稜線は強風

その他: 1/16:成田空港→オークランド
1/17:国内便でクライストチャーチへ、車でマウントクック村

1/18:フッカー谷ハイキング;ハミテージホテルからフッカー氷河湖往復(マウントクックは目の前)
1/19:テアナウまで車で移動
1/20:ルートバーントラックハイキング;ディバイド峠532mからキーサミット919m往復
1/21:ミルフォードトラックハイキング:グレイドワーフからグレイドハウス経由でクリントン川に沿ってクリントンハットまで南極ブナの森を約3.2km周遊
1/22:ケプラートラック;テアナウ湖畔からヘリに乗り、ラックスモア小屋(1085m)に一気に上がり、ラックスモア山(1472m)に登頂。帰りはテアナウ湖畔まで下り、ボートでホテル近くの乗り場まで戻る。

フッカー谷のハイキングでは、晴天に恵まれ、山頂が氷河に覆われたクック山が最高でした。
花もマウントクックリリー以外多くの種類が咲き乱れていました。
ハーミテージホテルでは、おいしい食事と南十字星を眺めることができました。
ルートバーントラック、ミルフォードトラック及びケプラートラックでは、本来それぞれ数日間掛けてトレッキングするのが普通です。今回各トラック、1日ずつ楽しみました。
次回は、世界のトレッカーたちのあごがれの地、ミルフォードトラック全工程を4日間かけて歩きたいものです。