宮島の西海岸を歩く!

宮島( 中国・四国)

パーティ: 2人 (まっちゃん さん 、ほか1名)

天候

その他: 7:05発のフェリー

宮島桟橋(7:20)・・・多宝塔・・・大元公園(8:00)・・・前峠(9:02)・・・多々良林道(9:17)・・・先峠(9:33)・・・三つ丸子分岐(9:50)・・・大川越(10:50)・・・岩船岳(11:33~12:15)・・・御床山(12:35)・・・厳島聴測照準居住跡・・・山白山分岐(13:13)・・・あての木桜(13:34~55)・・・長浦(14:15)・・・海岸歩き・・・大川越(15:43)・・・桟橋(17:50)

春の大潮・・・干潮 15:55・・・本来明日(9日)が私の足にはベストなのですが予定があり残念!(干潮16:26)地図は手書きです!
御床山~山白山分岐付近がチョット分かり難い所が有ります。
厳島聴測照準後より先は草刈りがされ歩き易かった。
長浦~大川越までは海岸を歩きました。
*今回・・・岩船岳(8匹)・・・長浦までに数匹・・・林道に出たところで数匹とダニが多く凄く悩まされました。