天候

晴れのち曇り

その他: 5/24(月) 11:00自宅発···15:30道の駅ヘルシーテラス佐久南(車中泊·ここは車中泊OK)

5/25(火) 2:00道の駅ヘルシーテラス佐久南から長者の森キャンプ場へ移動(自車だけだった。)

この長者の森は、立派なトイレがありお勧めです。
(このキャンプ場は、北相木村営の様です。)

5/24 アプローチ
11:00自宅・・・16:30道の駅ヘルシーテラス佐久南 (車中泊)
5/25 2:00 道の駅ヘルシーテラス佐久南・・・3:30長者の森キャンプ場

登山 4:51 長者の森登山口・・・6:28 合流点・・・7:19ー7:25 見晴台・・・8:47―9:05 御座山(2112m)・・・9:31 前衛峰・・・11:10 長者の森キャンプ場

5/24 道の駅ヘルシーテラス佐久南は、車中泊可である。(営業時間外もトイレ等が開放されていて騒音も気にしないでいい)

5/25 長者の森キャンプ場は、コロナもあってか利用者はなかったが、トイレは夜間不可の表示はあるが使えそうであった。

登山道は歩きやすく迷うことはない。シャクナゲ目当ての山行であったが天候も良く狙いどおりであった。