野山(足利百名山)大岩山毘沙門天〜野山

野山( 関東)

パーティ: 1人 (SARU36 さん )

天候

その他: 大岩山毘沙門天の駐車場を利用させていただきました。

大岩山毘沙門天〜野山ハイキングコース入口〜野山(往復)

コースタイム 約2時間

平日有給休暇。
のんびりとお昼前に家を出て近場で山歩きをしてきました。
ほとんどネットに情報がありませんでしたが、グーグルマップで見つけた足利市の『野山』!
ローカルな足利百名山の一座です!
やっとのことでネットで登山口を見つけました。
大岩山にある毘沙門天の脇道から行道山方向に向かうと『野山ハイキングコース入口』の表札を発見です!
ここからは一本道、登山道は整備されていて歩きやすく、尾根道のため景観も○
このコースは地元『コロナ会(50.60.70会)』さんが管理されているようで、地元愛を感じます!
野山のピークには、手作りのテーブルやイスがあり、平日ともあり他の登山者はおらず、のんびり過ごすことができました!
足利周辺にお住まいの方、サクッと登れる良い山なのでオススメです!

本日のラーメン:カップヌードル『チーズタッカルビ』

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック 水筒・テルモス