天候

その他: 湯河原駅からは神奈川中央バスを利用
朝8・9時代は5〜6本あり、便利です。

落合橋バス停(09:30)・・・日金山登山口(10:00)・・・[途中で休憩 5分+10分]・・・東光寺(11:40)・・・十国峠駅(12:00)[休憩 15分]・・・姫の沢公園(12:30)[休憩30分]・・・東光寺・・・笹の広場(13:20)・・・石仏の町登り口(14:15)・・・来宮神社(15:00)・・・来宮駅

整備された登山道は歩きやすく、迷う心配もありませんでした。誰も歩いていませんでした。
山頂はケーブルカーの十国峠駅なので観光客の方が多かったです。ここから富士山がのぞめるはずなのですが雲がかかってしまい叶わず。もっと早い時間に到着しなければいけなかったかなと思います。
下山路の笹の広場から石仏の道は、熱海の向こう側の海とその先の伊豆半島が美しく広がる枯れ野原をのんびりと歩くルートでとても気持ち良かったです。