天候

快晴 28度

その他

Start(09:44)・・・・・・Goal(14:11)

行者山・鬼ヶ城山
明日の山行の足慣らしと、山菜を少し・・
【ルート】草津南駅9:44・・189段の・・10:03草津八幡宮(宮島厳島神社とほぼ同じ歴史がある古社)・・参拝の後は神社の右脇から行者山に・・竹林の山道・・雰囲気のある鳥居・・また赤い鳥居が・・10:07高照稲荷さんの跡地?・・10:11太光寺・・もみじ参道・・10:17広島県の保存樹に指定されている幹周り4mの「アベマキ」の巨木・・竹林・・草津沼田道路の真上・・10:27ポイント釣具店(田方橋)・・田方1号トンネル・・鬼ヶ城山登山口・・遊歩道・・11:31鬼ヶ城山四等三角点 点名:鬼ヶ城282.4m(昼餉)12:43・・鬼の散歩道(八畳岩登山口)・・13:29道行地蔵・・はちくのタケノコが・・鈴ヶ峰分岐・・13:41鈴峰の石碑・・13:48鈴ヶ峰登山口・・鈴ヶ峰公園・・14:11セブンイレブン 17400歩