天候

曇りのち晴れ
気温はこの時期にしては高めだった。おそらく18℃にはなったと思われる。

自宅(6:40)~富里IC(7:00)~富津金谷IC(7:55)~現地駐車場(8:05)

鋸山周辺の山を周回するコースだったが、スタート直後に階段の急登があり大渋滞だった。あそこをうまく抜けられていれば申し少し、楽ができたかもしれない。2週目のラストの林道約7キロは歩くことなく完走できたので、多少、筋力・体力がついたのではないかと思う。手元の時計で3時間18分32秒。1周目が1時間33分程度だったので、やはり2週目はタイムが落ちた。

シャツ アンダーウェア サポートタイツ 靴下 レインウェア トレランシューズ
バックパック 水筒・テルモス タオル 帽子 グローブ 地図
登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー
非常食 行動食 GPS機器

鋸山

鋸山

鋸山 千葉県

東京湾の大パノラマと切り立った岩壁が魅力 観月台コースから保田駅へ 日帰り

観月台コースから鋸岳に登り、車力道コース下山 日帰り

鋸山 千葉県

垂直の岩壁と眼下に広がる東京湾が魅力 車力道コースから鋸山山頂へ登り保田駅へ 日帰り