天候

小峰ビジターセンター(5分)前山公園(25分)網代城山登山口(35分)網代城山山頂(80分)高尾神社(20分)小峰ビジターセンター

【コース状況】
前山公園を経由すると道がわかりにくいので、小峰ビジターセンターを出て左折しすぐの信号を右折、短いトンネルを越え、橋を渡った次の交差点を右折すると左手に登山口の看板が出ます。この日は前山公園の桜がきれいでした。
登山道は歩きやすくよく整備されています。網代城山から高尾神社方面は道標が不案内で

【感想・コメント】
登りはキャリーに乗りたいというので乗せました。頂上直下は階段の急坂で結構大変でした。
山頂は広く、ご飯を食べるには良い場所です。
下りは高尾神社方面に下りました。急坂もあり娘の靴は普通の幼児用靴なので滑りやすかったです。
まだこの歳にあう登山靴がないのが現状なので、歩かせるのはキッズ用登山靴が履けるようになってからのほうがおススメです。

里山の雰囲気を感じるには最高のコースです。