靴馴らし、ソロデビュー

朝日岳( 関東)

パーティ: 1人 (さくら さん )

天候

晴天

その他: 日曜の午前、渋滞にもめげず登山口へ

登り始めの15分
こんなにつらいものだったのかと思うほど息切れがした。
30分を過ぎた頃から馴れてきたのか、いいペースを保てるようになり十分景色を楽しみながら久しぶりの那須を満喫できた。
天気も晴天で言うことなし。
来月の団体登山に向けた足慣らしのつもりだったが、ソロでのんびり道を確かめながらすすむ。
途中一箇所、残雪が小川になっている箇所と7メートルほど踏み固められている箇所を確認。
危険はなし。
自分の足で確かめて、あらためてルートとペースをプラニングします。

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス タオル 帽子
着替え 地図 ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
健康保険証 ホイッスル 医療品 非常食 行動食 テーピングテープ