日帰りで鳩待峠から大清水まで

尾瀬( 関東)

パーティ: 2人 (ニャッシャー さん 、ほか1名)

天候

晴れときどき曇り

鳩待峠   大清水

その他: 夜行日帰り尾瀬ツアーバス

鳩待峠(05:20)・・・山ノ鼻[休憩 20分](05:58)・・・牛首(06:48)・・・牛首分岐(尾瀬ヶ原三又)[休憩 10分](06:55)・・・竜宮十字路[休憩 10分](07:35)・・・見晴(下田代十字路)[休憩 10分](08:07)・・・燧ヶ岳分岐(08:28)・・・白砂峠(09:36)・・・沼尻平[休憩 20分](09:55)・・・浅湖湿原(10:49)・・・尾瀬沼東岸(11:00)・・・三平下[休憩 30分](11:15)・・・三平峠(尾瀬峠)(12:00)・・・三平橋[休憩 10分](12:38)・・・大清水(13:29)

夜行バスで日帰りで鳩待峠から大清水まで行きました。例年よりも早くに水芭蕉が終わっていましたが、天候にも恵まれ、土曜にもかかわらず空いていて、気持ち良く巡ることが出来ました。健脚でしたらおすすめのコースです。

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 健康保険証 医療品 非常食
行動食 テーピングテープ トレッキングポール ストーブ 燃料 カップ