2016年6月18日 尾瀬(アヤメ平~尾瀬ケ原)

尾瀬( 関東)

パーティ: 2人 (傾奇者 さん 、ほか1名)

天候

鳩待峠

タクシー
その他: 尾瀬戸倉駐車場まで車。戸倉駐車場から鳩待峠まで乗り合いタクシー。

鳩待峠(10:00)・・・横田代(10:45)・・・アヤメ平(11:10)・・・富士見小屋(11:38)・・・長沢ノ頭(12:20)・・・竜宮十字路[休憩 30分](13:00)・・・牛首分岐(尾瀬ヶ原三又)(14:15)・・・牛首(14:20)・・・山ノ鼻[休憩 10分](14:40)・・・鳩待峠(15:30)

当初予定は至仏山だったが、入山規制のため、係員の方の勧めでアヤメ平へ。テレビで見て一度は行ってみたいと思っていたので、即決。
尾瀬ヶ原とは違った天空の湿地帯で、思ったよりも良かったかな。

コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証