天候

曇のち雨

5:30ケーブル駅、6:37河内貯水池分岐、7:00国見岩、7:10皿倉山頂、7:24皿倉平、7:39市瀬峠西降り口、7:45鷹見神社・市ノ瀬へ、8:14鷹見神社、8:30のぼり返し。9:17自然遊歩道に出、9:34皿倉平、9:36煌彩の森コースへ、10:23帆柱ケーブル山麓駅

師匠からのトレーニングメニューは冬靴履いてザックは20kg以上、山頂から鷹見神社へおりて市ノ瀬峠から登り返して下山。不幸事で午後から用事が出来たので今回は単独行。
出発前の計量でザックの重量は21.8kg。5:30ケーブル駅を出発、キャップランプを忘れて小さなライトを頼りに国見岩コースへ。途中二度道を間違え何度かロス。皿倉山頂へは7:10着。皿倉平から自然遊歩道を市瀬峠方面へ周回。今回は鷹見神社参道コースを指示されているのでさらに周回します。7:45「鷹見神社・市ノ瀬へ」の看板を下ります。徳ちゃんさんも好きなコースとブログでみていたので初めてでしたが少し期待が膨らみます。急坂ですが整備が行き届いていて 途中真っ赤なカエデなんかのちょっと紅葉を楽しみながら下りました。よおいちも好きなコースになりそうです。8:14には鷹見神社に参拝。少し休憩、パンを食べてたら雨が降ってきたので8:30のぼり返し。9:17に自然遊歩道に出てザックカバーを掛け今度は皇后すぎ方面へ周回し皿倉平。煌彩の森コースを下り10:23に駐車場。よういちは初めての冬靴にも少し仲良くなれた感じ。よろしくSCARPAモンブランプロGTX君。