登山記録を検索

新着!みんなの登山記録

みんなの登山記録では、ヤマケイオンライン会員が登録した、登山記録を検索/確認できます。
あなたの登山計画の参考になるような登山記録をぜひ、見つけてください。
なお、あなた自身も、マイページから登山記録を作成することができます。

登山記録を作成する

43156 件が登録されています。

| 登録した順 | 日付の新しい順 |
  • ハイキング MAP Bobby_v_2004 さん
    可也山 アマチュア無線運用
    可也山(九州・沖縄)2020年08月13日

糸島半島の可也山へ 熱中症に気を付けながら登り、山頂ではアマチュア無線を運用しました。 無線の運用は山頂の木陰を利用させてもらいました。 気温は高かったで...

• 無雪期登山 MAP リンサン さん
    20200813_磐梯山(裏磐梯スキー場から周回
    磐梯山(東北)2020年08月13日

以前、表から登ったので、今回は裏から磐梯山へ。 火口原から火口壁の登山道はきつく、鉄製手すりを頼りにハイペースで登ってしまった。火口壁を登り切った地点から山頂...

• 無雪期登山 MAP kobrin57 さん
    南八ヶ岳
    美濃戸~赤岳鉱泉~硫...(八ヶ岳周辺)2020年08月11日 ~ 2020年08月12日

天気が良くなかった。ガスで視界がなかったので、2日目の赤岳~阿弥陀岳は 中止。地蔵尾根から下山した。

• 無雪期登山 MAP ssssss さん
    2020 麦草峠~丸山~中山~にゅう
    丸山、中山、にゅう(八ヶ岳周辺)2020年08月12日

朝のうちはガスの中で、丸山、高見岩からは展望がききませんでした。中山展望台からやや良くなりました。にゅうでは、北側、西側は展望がききましたが、それ以外はガスの中...

• 無雪期登山 MAP クンタキンテ さん
    霧島 その2 高千穂峰
    霧島 高千穂峰(九州・沖縄)2020年08月09日

御鉢取り付きから火山の砂礫で歩きづらい上になんと高千穂峰最後の斜面で猛烈な風雨、 レインパンツは持っていなかったのでツェルトを出すも靴はズブズブ 結局2回や...

• 無雪期登山 MAP ブナ太郎 さん
    飯豊本山(今年一番の暑さで消耗し、草履塚で撤退)2020
    飯豊本山(東北)2020年08月11日

夏休みの山歩き第1回目は、天気の良い8月11日を選び、久しぶりに大日杉小屋から飯豊本山の日帰り往復を目論んだ。このロングコースの日帰りは行程がかなりきつく、...

• 無雪期登山 MAP 遅咲き山男 さん
    赤岳2020.8 <真教寺尾根・県界尾根を日帰り>
    赤岳(八ヶ岳周辺)2020年08月13日

往路・真教寺尾根、復路・県界尾根のコースを日帰りで歩きました。往路・復路をどちらで選択するかは、結果的には今回の選択でよかったと思います。 美し森駐車場を出発...

• ハイキング MAP さとちん さん
    1 0
    つるつる温泉~日の出山~梅野木峠~つるつる温泉
    日の出山(関東)2020年08月13日

つるつる温泉から日の出山へ。延々と上り坂の林道を歩くと汗だらだら・・平井川源流の碑のところの湧き水で顔を洗うと最高に気持ちよかったです。終盤のひたすらな階段もき...

• 無雪期登山 MAP ayao さん
    1 0
    劔岳!運が50%だからあこがれる山
    剱岳(北アルプス・御嶽山)2020年08月10日 ~ 2020年08月12日

1日目は天気がよく、出だしは快調であったが、劔御前小舎に行きつくまでの、急登で、バテバテになってしまった。そこから、左に折れて剣山荘に直接行くコースで、60分と...

• 無雪期登山 MAP マウンテンデュー さん
    谷川岳
    谷川岳(上信越)2020年08月11日

この日の群馬県伊勢崎市は40.5℃。水2ℓ持っていき、頂上で1.8ℓぐらいまで無くなり、セーブしながら飲んでなんとか足りました。 帰りは土砂降りと雷にあい、1...

43156 件が登録されています。

(日本気象協会提供:2020年8月15日 17時00分発表)
NEW 新素材&定番! レインウェアの2アイテムを比較
新素材&定番! レインウェアの2アイテムを比較 ザ・ノース・フェイスのレインウェア2つをギアライターが雨の中でテスト。新素材と定番、それぞれの特徴をチェックしよう!
NEW グレゴリーの「スタウト/アンバー」モニターレポート公開中
グレゴリーの「スタウト/アンバー」モニターレポート公開中 荷物が重くても肩の痛みがない! 満開のミヤマキリシマと山飯を満喫したマロたんのレポートです
NEW 高橋庄太郎さんがシーツ2種をチェック!
高橋庄太郎さんがシーツ2種をチェック! コロナ禍の山小屋泊でニーズが高まるシーツ。2種を取り寄せ、寝心地をチェック。シーツ選びの参考に!
山道具の買い方・選び方はプロに訊け
山道具の買い方・選び方はプロに訊け 数ある登山道具の中から、自分にピッタリの用具を選ぶには? 登山用具を知り尽くしたプロショップのスタッフが、そのツボを説明...