登山記録を検索

新着!みんなの登山記録

みんなの登山記録では、ヤマケイオンライン会員が登録した、登山記録を検索/確認できます。
あなたの登山計画の参考になるような登山記録をぜひ、見つけてください。
なお、あなた自身も、マイページから登山記録を作成することができます。

登山記録を作成する

49 件が登録されています。

| 登録した順 | 日付の新しい順 |
  • 無雪期登山 MAP 太っちょパパ さん
    3 2
    立山三山と弥陀ヶ原散策 (愛娘と扇沢から2泊3日)
    浄土山~雄山~大汝山...(北アルプス・御嶽山)2016年10月13日 ~ 2016年10月15日

無料駐車場がすぐに満車になってしまうと聞いたので早朝に頑張って行きましたが、平日は割と空いているのかもしれませんね。 アルペンルートは観光と割り切らないと高い...

• 無雪期登山 MAP モーちゃん さん
    1 0
    浄土山を経て雄山登頂、エンマ台で雷鳥を発見
    浄土山、雄山(北アルプス・御嶽山)2016年10月07日 ~ 2016年10月09日

登山ができたのは初日だけで、2日目も3日目も荒れた天候にうんざりしてしまった。それでも、念願だった浄土山や雄山に登頂でき、うれしかった。また、雷鳥には3回も出...

• ハイキング MAP ヴィヴィアンマン さん
    浄土山トレッキング
    浄土山・雄山(北アルプス・御嶽山)2016年09月17日

最初は浄土山から雄山を登る計画でしたが、相方が北峰手前あたりから足先の痛みを訴えたため雄山の方は中止しました。北峰までの登りがが急でゆっくり登ったつもりでした...

• 無雪期登山 MAP kokou さん
    2016 剱岳
    剱岳、別山、真砂岳、...(北アルプス・御嶽山)2016年08月05日 ~ 2016年08月07日

• 無雪期登山 MAP aoto さん
    4 0
    雷鳥沢キャンプ場を起点に剱岳、立山三山、奥大日岳を周遊
    奥大日岳、剱岳、浄土...(北アルプス・御嶽山)2016年08月04日 ~ 2016年08月07日

初日は室堂ターミナルから雷鳥沢キャンプ場でテント設営後、奥大日岳に行きました。行きに親子2羽の雷鳥、帰りに5羽の雷鳥に遭遇しました。奥大日岳到着時には雲に覆わ...

• 無雪期登山 MAP たがよっちゃん さん
    0 0
    薬師岳縦走登山(室堂から折立)
    室堂山、浄土山、龍王...(北アルプス・御嶽山)2016年07月23日 ~ 2016年07月25日

• 無雪期登山 MAP みや さん
    立山縦走
    浄土山、雄山、大汝山...(北アルプス・御嶽山)2016年07月23日 ~ 2016年07月24日

今回は立山を周回するルートにしましたが、一ノ越から雄山への登山道は登山客が多く渋滞していました。 雄山に登るのは、平日か早朝にすべきだろうと思います。 雷鳥...

• 無雪期登山 MAP やまっち さん
    0 0
    立山縦走(子連れ)
    立山、浄土山~雄山~...(北アルプス・御嶽山)2014年08月02日 ~ 2014年08月03日

子供の時、家族旅行で感動した立山に、今度は子供を連れて登山しました。  1日目 天気予報通りの天気で、ライチョウを見てたらホントに雷雨になった。浄土山山...

• 無雪期登山 MAP たがよっちゃん さん
    0 0
    龍王岳周回登山(室堂からみくりが池温泉)
    室堂山、浄土山、龍王...(北アルプス・御嶽山)2007年09月15日

• 雪山登山 MAP ミヨウジンサン さん
    立山三山・浄土山・剣御前小屋
    浄土山・立山三山(北アルプス・御嶽山)2016年05月18日 ~ 2016年05月19日

まず全ルートアイゼンを着けないで行けた事に驚きました。 雄山の登りのザレた所は要注意です。 雄山神社裏の下り氷状態の所有り(1~2メートル位)注意!コケマシ...

49 件が登録されています。

(日本気象協会提供:2020年2月19日 17時00分発表)
NEW グレゴリー「ズール/ジェイド」のレポート公開中
グレゴリー「ズール/ジェイド」のレポート公開中 5人目のモニター「そめや」さんは鈴鹿山脈の竜ヶ岳へ。冬の日帰り登山でジェイド38が快適だった理由とは?
NEW 神戸の背後に広がる山々。六甲山へ行こう
神戸の背後に広がる山々。六甲山へ行こう 気軽なハイキングを楽しむのもよし、本格派な登山やクライミングを楽しむのもよし。六甲山ならではの魅力を味わおう。
NEW カリマー最新3アイテム モニターレポート4人目
カリマー最新3アイテム モニターレポート4人目 最上級モデルのモニター4人目は九州在住の野崎さん。ヤブ岩バリエーションルートでの使用感は?
NEW 紅葉写真コンテスト2019結果発表!
紅葉写真コンテスト2019結果発表! 紅葉写真コンテストに沢山のご応募をありがとうございました。216の応募写真から受賞作品が決定!!
NEW 長野県佐久地域で夢のアウトドアライフ
長野県佐久地域で夢のアウトドアライフ 晴天率が高く、便利で暮らしやすいという佐久地域。移住を実現した方々や地域の魅力を紹介。移住セミナーも開催します!
NEW ギミック満載の防寒帽/山MONO語り
ギミック満載の防寒帽/山MONO語り 山岳ライター高橋庄太郎さんの連載、今月はアウトドアリサーチの冬仕様の帽子を滝子山でチェック!
NEW 雪の浅間山と輝く樹氷を見に行こう!
雪の浅間山と輝く樹氷を見に行こう! 浅間山の絶景が待つ黒斑山スノーシューと、歴史を感じる街歩き。冬の小諸市の魅力を堪能する山旅の提案です。