アンダーウェア ミレー(MILLET )

ドライナミック メッシュ NS クルー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2016年
購入価格
4,470円
重量
-
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

体へのフィット感。



【もう一つの点】

丈の長さも良いです。


【使用時のエピソード】

登山にはファイントラックのスキンメッシュ+アクティブスキンをベースレヤとしています。これらが汗を結構吸い取ってくているんですが、山行途中ザックを降ろしてみると背中(特に腰から背中中心辺り)はもちろん汗だくになっており、ペチャペチャとメッシ部分が背中についたり離れたりすることがある。冷たい風が吹くと汗冷えを感じていました。背中部分の汗までは蒸発が間に合わないんです。そんな中、このドライナミックメッシュをWEBで知り、効果はそんなに凄いのかと半信半疑にも購入を決め、実際に登山で試着。その時は、PatagoniaのCap TW Crew+ドライナミックメッシュと言う組合せ。山頂でザックを降ろしてみるともちろん背中は汗でビチャビチャって状況なんですが、ドラナイックメッシュが体にフィットしていることで、風が吹いてもメッシュが体からペチャペチャ付いたり離れたりと言う状況にはならず、汗冷え感は全くありませんでした。もちろん汗で全くのドライってわけにはいきませんが、手で触ってみてメッシュが汗で濡れている感じが初めてわかる程で、着ているだけでは汗だくになっているとは思えなかったです。フィット感の効果がこれ程あるとは思いもよらなかったですね。かなりおすすめです。

使用した登山

もっと見る 参考になった(1