レインウェア ミレー(MILLET )

MILLET W7 50000 ST JKT

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2016年
購入価格
26,100円
重量
306g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

・今まで使っていたレインウェアと違い、柔らかい。柔軟性が高い。
・透湿性能は良い気がする。
・コンパクトになる。(フードに収納できる)
・ベンチレーションを兼ねた長めのジップポケットがある。


【使用時のエピソード】

主に春~秋の晴天時を狙った登山スタイルの私にとって、レインウェアの機能にどれだけのものを求めるのかを考え直してみた。今までの用途としては防風用途が殆どで、雨天時の利用は殆どない。ウインドシェルで良い気もするが、撥水を考慮するとレインウェア程の撥水もあり動きやすく透湿性の高いものがベターと考えた。今まで使っていたレインウェア(GORE-TEX:3層)も良いが、それと比べ柔軟性は高く、行動中の透湿性も高く感じる。ポケットも兼ねた横のベンチレーションはとても気に入った。なお、今までのものよりは生地が薄いため防風性能を気にしていたが、全く遜色はなかった。唯一、生地が柔らかいために、山行中に木々が突き刺さってきたとき衝撃が若干増した程度である。私にとって、雨が降った時に重点を置くよりも、行動中や山頂での防風目的に重点を置いた時にはとても良い。加えると、フードの中に収納できコンパクトになるため、出し入れがとてもスピーディーで良い。きちんとたたんで収納するのが苦手な私にはとても合致しました。

使用した登山

もっと見る 参考になった(3