ウェア類その他 パタゴニア(patagonia )

メンズ・レフュジティブ・ジャケット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2017年
購入価格
40,500円
重量
425g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

 『ゴア・cニット・バッカー・テクノロジー』を採用することで、従来のゴア製品よりも軽量でやわらかく透湿性も向上するのだという。確かに、これまで使用していたピオレット・ジャケットに比べると、軽くて柔らかい。もっとも、ピオレットは2層構造なので、内側にメッシュ生地を採用している分重量が重くなるのか。それに対し、こいつは3層構造。メッシュ生地が無い分軽いのだと思う。重さよりも何よりも、ゴアでこの柔らかさは、これまでのゴア製品の概念を覆すのではないか。RECCOが内蔵されている点も◎。冬は当分こいつで決まり。


【もう一つの点】

 最近のウェアは、どれもこれもみんな細身に作られている気がしてならないのだが。パタゴニア製品にしても同じことがいえる。もう少しゆったりと着たいものですな。


【使用時のエピソード】

 身体のサイズが年齢と共にサイズダウンしてきたため、これまでのウェアでは特に袖丈が余るようになってきた。大は小を兼ねるというが、時と場合によっては危険を伴う時がある。で、ゴア製品で何かいいものは無いものかと探していたところ、好日山荘のウェブショップで見つけて即購入。

使用した登山

もっと見る 参考になった(0