バックパック グレゴリー(GREGORY )

Rufous 12 (Men's)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2018年
購入価格
16,416円
重量
480g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

過去に通勤ランで旧モデルのルーファス8を使用していましたが、走っているとウエストベルト部分で上着が段々とずり上がってくるので、どうにかならないかと思っていました。新モデルからはベスト型のトレランパックになったようでウエストベルトが無くなりました。そのためか上記のような現象が無くなり非常に快適です。

またベスト型の為、ショルダーハーネス部分にたくさんの収納が有り、とても使いやすいです。

ハーネス部分のジッパーポケットは最近の大型化したスマートフォンも収納可能です。(所有しているXperia XZで確認)



【もう一つの点】

今のところ不満点無しです。


【使用時のエピソード】

トレイルランニングを本格的に始めるにあたり新調。

プロトレイルランナーの石川弘樹さんのシグニチャーモデルであるルーファスの2018年ニューモデル 12Lバージョンです。
御徒町のART SPORTにて購入。同日に立ち寄った新宿と御茶ノ水のL-Breathには置いていませんでした。Gregoryの公式ページにも未だ載っていません。(2018/3/25時点)

8Lモデルにするか迷いましたが、値段が変わらないのと防寒着を入れたりオールシーズン使える事を考え12Lモデルとしました。

まだ数回しか使っていませんが、ハイドレーションリザーバーやレインウェア、ヘッドライト類の小物を収納しても上手く体にフィットし殆どブレません。

使用した登山

もっと見る 参考になった(3