バックパック カリマー(KARRIMOR )

ridge 30 typeⅡ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2018年
購入価格
22,572円
重量
1,530g
お気に入り度

商品レビュー

【使用時のエピソード】

【2018/04購入】
昨年旅行で使った適当なデイパックで御岳山に登ってみたところ、色々な点で不満が出てきた。低山は当面デイパックで済ますつもりだったが、これはだめだと諦めてザックも購入することに。
とりあえず奥多摩日帰りでの使用が主目的なので、30リットル以下を目安に探すことにした。当初モンベルのチャチャパックを考えていたが、ザックもモンベルにすると全身モンベルになってしまうのが微妙に気になったので、新宿の石井山専で他のザックも試してみた。
とりあえずネットで評価が高いオスプレーを背負って見たが、なんと背骨にテニスボールを押し当てられているような違和感がある。店員さんにも見てもらい、ハーネス等を締め直したりしたが改善せず。店員さん曰く、特に何かが干渉している様子はないので、ショルダーハーネスの付け根が当たっているのかも、とのこと。残念ながらオスプレーは自分には合わなかった。
次にグレゴリーを試したところ、実にしっくりとくる背負い心地。これでいいかなと思いつつ、とりあえずキープ。チャチャパックとその場で比較してみたかったのだが、取り扱っていないとのことで、断念(一消費者としては早く和解してほしい)。
その後、ついでのつもりでカリマーを試したところ、なんとグレゴリーと同等か、さらに上等な背負い心地にびっくり。
最後の決め手は、ヒップベルトのポーチ。iPhone7がすっぽり収まる点が気に入り、選択肢に入れていなかったカリマーに決定。ザックの相性も、背負ってみるまでわからないと痛感した。

使用した登山

もっと見る 参考になった(0