バックパック アルティメイト・ディレクション(ULTIMATE DIRECTION)

Fast pack 45

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2018年
購入価格
20,000円
重量
810g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

とにかく軽い。
前面のユーティリティが使いやすそう→脱いだソフトシェルやTシャツを入れる程度しか使わない。


【もう一つの点】

ボトムの耐久性に疑問。
ショルダーハーネスと本体の縫い付け部分の強度に不安がある。ここからほころんできそうな気がする。
ハーネスからカバンに汗が浸み臭くなります。しみついた汗は乾かず濡れたままになるので、ザックを介して汗冷えの元となる。


それほどショルダーハーネスについているポケットはあまり使わない。
携帯電話、ゼリー飲料x2 携帯食が入れば十分ではないのか?


【使用時のエピソード】

45Lとあるが、正確には39L+7Lで外見の見掛けよりも物は入らない。
一応ハイドレーションポートがあるが真ん中ちょうどにあるのは、Marmot Graviton48では非常に使いにくかった。右か左かのどちらかの方がいい気がする。

Mountain hardwear thruway50と似ているが、Thruway50は夏は背中が暑くなる。また、Thruway50はボトムなどはダイニーマを使っているので丈夫で安心できるが、こちらは岩で擦った場合に少し耐久性に不安がある。

画像は、アライエアライズ1、サーマレストZLite,モンベルダウンハガー800#3、水3L(Platypus3.0)、他衣類雨具、行動食、ファーストエイドキットを入れた状態。

この状態で、片方のショルダーストラップだけをつかんで持ち上げると、おそらくは縫い目に負担がかかっているはず。気を使わなければいけない

使用した登山

もっと見る 参考になった(1