ウェア類その他 ポイント・シックス(Point 6)

信越トレイル lightモデル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2018年
購入価格
3,000円くらい
重量
-
お気に入り度

商品レビュー

【使用時のエピソード】

ヤマケイオンラインの〈山の道具研究所 くつした編〉へ応募したところ、当選!早速使用してみた。場所は京都府愛宕山。

こちらの靴下、Sサイズで21.0~23.5センチと、足の小さい者にとっては嬉しいサイズ展開だ。
S Sサイズも作ってくれたら絶対買う。見た目は、すごくクラシカルなデザイン。
さて、履いてみると非常にクッション性が高く、心地よい。足首部分のフィット感もほどよい。いつも使っているものより薄めなので、靴との相性がどうかなと思ったが、靴下の薄さは気にならなかった。途中でよれたりすることもなく、足がドライに保たれている気がした。

快適にお試し山行を終えた。とにかく日帰り山行には十分な機能を持っている靴下だ。これからどんどん使っていきたい。長持ちしてくれると嬉しいな。
高山でも使えるかもしれない。ただ、南アルプスのような長い長い下りでは、もう少し分厚い靴下の方がよいと思う。今回いただいたlightモデルの他に、medium、heavy、extra heavyと、分厚いモデルもあるようなので、そちらも試してみたい。いつも某メーカーのものばかり履いていたけど、色々試してみるもんだな~。

参考になった(1