レインウェア モンベル(mont-bell )

スストームクルーザ(ジャケット+パンツ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2019年
購入価格
30,000円
重量
449g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

購入後、防水テストを実施、撥水性抜群、流石ゴアテックス
着心地も従来品のゴアテックスより格段に良くなった
パンツは立ったまま履ける。雨の中ではパンツ履くのに苦労するので、これ抜群に良い。



【もう一つの点】

レインウェアはウインドブレーカとしても使うので
フードを襟に仕舞えるようになっていてほしかった
やはり、生地が硬いので少しだが窮屈感がある。
パンツのジッパーのつまみが小さいので、扱いにくい、もう少し大きなつまみにしてほしい。
何といっても高い


【使用時のエピソード】

ミズノのレインウェアを持っているが、今年三重の大杉谷に行ったとき、雨に降られ、ずぶぬれになって、危うく低体温症になりかけた。
帰って、レインウェアをきちんと洗い、再度防水処理を実施したが、撥水性がほとんど回復しなかった。買ったときはもう少し撥水性が高かった様には思ったが、登山記録をたどると、購入当初から、長く着ると透湿性に難点があると書かれていた。
そこで、ゴアテックスを買いなおすことにした。
仕様的にはモンベルがいい、店でサイズ、着心地を確認して購入。
アウトレット品は縫い方の違いのみで仕様は同じなので、ジャケットのみアウトレット品を購入

使用した登山

参考になった(0