シューズ スポルティバ[ラ・スポルティバ](LA SPORTIVA )

STREAM GTX SURROUND

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
不明
購入価格
-
重量
425g
お気に入り度

商品レビュー

【使用時のエピソード】

LA SPORTIVA STREAM GTX SURROUND
スポルティバ ストリーム ゴアテックスサラウンド

・マウンテンランニングシューズのような軽さとクッション性
・登山靴のようなグリップ力
・アプローチシューズのようなフィット感

▼「新世代STBコントロール」の採用
足裏のムレを逃がす空気交換エリアを全てSTBコントロールに変更しています。この変更によりまるでシャンクの入った登山靴に近い剛性が生まれています。新世代サラウンドのスペーサーと組み合わさることで、靴底は従来のマルチファンクションシューズとは比較にならないほどの安定感を実現しています。

▼クライミングシューズ「ミトス」のシューレースシステムの採用
トランゴシリーズにも採用されている、良く締まり緩みにくいレースシステム。クライミングシューズのように足裏から包み込まれるようなアッパー構造となっています。これにより甲のフィット感が格段に上がり、下山時の靴内部でのズレが大幅に軽減されます。

▼ナノセル2.0
ナノセルアッパーも全く新しいものに変わりました。先述のシューレースシステムを採用、また包み込まれるフィット感を実現するためにもアッパーの見直しは必須。従来のナノセルと比べ、より一体感のあるナノセルアッパーへ進化を遂げました。石やその他の不純物の侵入を徹底的に防ぐ非常に細かいナイロンを使用。従来のナノセルアッパーと比べサポート力、耐久性、重量全てアップデートされています。

▼新世代トゥキャップ
従来のマルチファンクションはつま先部分が柔らかく、つま先を岩などにぶつけると痛めてしまうリスクが有りました。PUテックライトをトゥキャップとヒール部分に使用することでつま先部分は登山靴のような保護力を持ちカカトは一切グラつかなくなりました。

使用した登山

参考になった(1