バックパック カリマー(KARRIMOR )

クーガー55-75

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2019年
購入価格
35,640円
重量
2,740g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

肉厚のヒップ&背中のパッドと一体化したショルダーベルト。肩3:腰7の荷重配分を見事に実現。1サイズ小さいザックを背負っている気になる。


【もう一つの点】

詰め込んでもバランスを崩さない豊富なポケット。ウェストの2つのポケットは行動食の摂取に利用、行動中でもザックを下ろさずに行動食の摂取が可能。容量が充分で秀逸、出発前に1日分を入れておけば、後で補給せずとも賄える。上気室の上下の絞り紐はもう少し滑りの良いものを採用希望。吊り下げ用のループは、引っ掛けたループが外れ易い?サンダルを吊り下げるので少々不安。以前のループの方が信頼性がある。


【使用時のエピソード】

南アルプス南部縦走に備えて買い替え。同社同商品の買い替えは多い、進化がよく分かるし、信頼度が増す。色:ネイビー。それまで同型のクーガー50-75を11年使用。6月末の北岳小屋泊に冬装備で同社クーガー40-55使用し、旧型50-75ではベルトのパッドが薄く、8泊9日約19kgを背負えないことを痛感。使用開始初日は、ベルト類のフィットがまだ充分体型に馴染んでいなかったが、最終6泊7日の行程中、3日目には馴染んだ。その後降雨続きでパッドが水を吸い、馴染み・痩せと併せてウェストベルトは日毎に増し締め、縮み代が無くなった(胴回り約70cmです。締め込んだベルトが余って膝上まで垂れ下がります)。色が地味過ぎ。

参考になった(2