バックパック オスプレー(OSPREY )

タロン22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2019年
購入価格
-
重量
800g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

・M/Lサイズですが、しっかり腰上でザックを支えられる分、肩への負担は少ないようです。背面の通気性も非常に良いと思います。
日帰り登山に使用する分には22ℓは十分な容量です。
・刀差しのトレッキングポールホルダーは歩行中ザックを下ろさなくてもホールド出来るので便利です。腕等にも干渉しません。


【もう一つの点】

・別の方も書いておられましたが、トップジッパーポケットとメイン気室内の小物入れは思い切り干渉します。何を入れ、どう使うか考える必要があります。  
・ウエストベルトポケットは小さめのスマートフォンなら十分入る容量がありますが、やや背面寄りに配置されている為ショルダーハーネスの下部がポケットのファスナーに干渉し、全開することが難しくなっています。



【使用時のエピソード】

・日帰り登山が主なので、これまで使用していた30ℓのザックでは大きすぎると感じていました。そこで20ℓ程度のものに買い替えることに。オスプレイとモンベルのモデルに絞って検討しましたが、実は購入に際して決定打となるポイントはありませんでした。ブランドイメージと日常利用ではなく日帰り登山に特化したものをと思い購入しました。
・パックカバーは付いていないので、防水対策は別途考えなくてはいけませんが、一人で日帰り登山となると、雨天は概ね避けることができます。

参考になった(0