山道具詳細

参考になった 0
カメラ SONY DSC-RX100M6 その他(others)
お気に入り度
カテゴリー
その他

記録したユーザー

K-TAN さん
購入年 2019年
購入価格 80,000円
重量 310g (グラム)
スペック 定価:\141000(ヨドバシカメラ)
メーカサイト
https://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100M6/?s_tc=st_adv_ad_cyber-shot-cybjrny000_D_00-00-00_se_pc_tx_A1488&utm_campaign=st_google_cyber-shot000_D_00-00-00_se_pc_tx_cyber-shot&utm_source=ad&utm_medium=adv&gclid=Cj0KCQjw0brtBRDOARIsANMDykamvvDepyVJAnzzpsbHDJZ6zcW6YoOWnHmAkvt4ozCVivwH-XkJAt4aAsrqEALw_wcB
お気に入りの点
画質は最高に良い
一眼レフの様な使い心地で、ほぼオートでさまざまなシチュエーションに対応している。
ファインダーが付いているので、望遠で画質をはっきり確認できる。
液晶モニタを上に向けると、カメラの前から液晶を確認しながら自撮りができる。
液晶モニタを下に向けると、人垣で見えない場所でも、カメラを持ち上げて、モニタを確認しながら撮影できる。
自分の持っているソニーのカメラとバッテリーを共有できる。
もうひとつの点
1)4K映像は5分しか持たない。
2)電源を切って、レンズが収納されるまで4秒かかる、その間ケースに収納できないので、毎回待ちが生じるのはちょっとしたストレスになる。
3)機能が多すぎて、目的の機能を探すのに少々手間取る。

一番ストレスを感じるのは2)

ネットを見るとBlueTooth ONだと遅いという書き込みがあったので、OFFにしてみたら、1.6秒になった。
BlueToothは使わないから、これでいいかと思っていたが、使い始めると頻繁に4秒になる。そこで、初期化を実行したが、1.6秒になった。
さて、これでどうかな?

 
モノがたり
今年北アルプスへ初めて登った。燕岳から槍ヶ岳への、表銀座ルートで見る雲海と槍ヶ岳の風景が素晴らしかった。この感動を見たまま残したいと思い。カメラを新調することにした。いろいろ検討したが、ソニーの高級デジカメがコンパクトで良いと言う結論になった。
あまりにも高いので、メルカリで新古品をほぼ半額で購入した。
参考になった 0

※この山道具レビューが、あなたの購入計画の参考になった場合
感謝の気持ちを込めて、右のボタンを押してください

K-TANさんのカメラ SONY DSC-RX100M6についてコメントする

K-TANさんが登録したほかの道具を見る

もっと見る

[このページのトップに戻る]

こんにちは、ゲストさん
◆東京の天気予報[山域を変更]
明日

曇のち雨
明後日

曇一時雨
(日本気象協会提供:2020年5月31日 11時00分発表)
[ログイン]
ユーザ登録・ログインすることで、山頂天気予報を見たり、登山履歴を登録・整理・分析して、確認できます。
NEW ストレスフリーの着心地!モンチュラの軽量レインジャケット
ストレスフリーの着心地!モンチュラの軽量レインジャケット しなやかな生地感と袖の立体裁断が特徴の「パックマインドジャケット」をワンダーフォーゲル編集部がチェック!
NEW 4つの脚の高さを自在に変えられるULテーブル
4つの脚の高さを自在に変えられるULテーブル 山岳ライター高橋庄太郎さんの連載。「factory-b」というブランドのULテーブル。不整地でも水平を作れるその仕組とは...
NEW サーモスで山ごはん! レシピコンテスト開催
サーモスで山ごはん! レシピコンテスト開催 真空断熱の保温・保冷力を活かした「山ごはんレシピ」を募集。ベランダで撮ってもOK。優秀作品にはプレゼントも!
グレゴリーの中・大型ザック「スタウト&アンバー」をチェック!
グレゴリーの中・大型ザック「スタウト&アンバー」をチェック! オールラウンドに使えるグレゴリーの人気モデル「スタウト&アンバー」がアップデートにより快適性が向上!
NEW 関東近郊で楽しむ高原ハイキング
関東近郊で楽しむ高原ハイキング 初心者やファミリーでも山歩きを気軽に楽しめる長野・群馬・栃木の高原6選
登山は「下山」してからが楽しい!?
登山は「下山」してからが楽しい!? 登山後、すなわち下山後の楽しみの1つが山麓グルメ。ご当地名物料理から、鄙びた食堂の普通の料理まで、その楽しみ方を指南!
身近な花の物語、知恵と工夫で生き抜く姿
身近な花の物語、知恵と工夫で生き抜く姿 『花は自分を誰ともくらべない』の著者であり、植物学者の稲垣栄洋さんが、身近な花の生きざまを紹介する連載。
理論がわかれば山の歩き方が変わる!
理論がわかれば山の歩き方が変わる! 山での身体のトラブルや疲労の多くは、歩き方の密接に結びついている。あるき方を頭で理解して、疲れにくい・トラブルを防ぐ歩行...
山岳防災気象予報士が教える山の天気
山岳防災気象予報士が教える山の天気 気象遭難を避けるためには、天気についてある程度の知識と理解は持ちたいもの。登山が知っておくべき、山と天気の関係を解説。
登山ボディをしっかり作って山へ!
登山ボディをしっかり作って山へ! 身体のリセット・メンテナンスの面から登山のトレーニングを指南。登山のための身体づくりを目指そう!
知らないと損する山岳保険の知識
知らないと損する山岳保険の知識 自立した登山者なら必ず加入しておきたい「山岳保険」、その内容や詳細について、どれだけの人が知っているでしょうか?
サクラ咲く山で花見登山! オススメ桜の名所の山
サクラ咲く山で花見登山! オススメ桜の名所の山 街でサクラが散るころに始まるサクラの花見登山。山の斜面をピンク色に染める、桜の名所の登山ポイントを紹介