山道具詳細

参考になった 0
カメラ SONY DSC-RX100M6 その他(others)
お気に入り度
カテゴリー
その他

記録したユーザー

K-TAN さん
購入年 2019年
購入価格 80,000円
重量 310g (グラム)
スペック 定価:\141000(ヨドバシカメラ)
メーカサイト
https://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100M6/?s_tc=st_adv_ad_cyber-shot-cybjrny000_D_00-00-00_se_pc_tx_A1488&utm_campaign=st_google_cyber-shot000_D_00-00-00_se_pc_tx_cyber-shot&utm_source=ad&utm_medium=adv&gclid=Cj0KCQjw0brtBRDOARIsANMDykamvvDepyVJAnzzpsbHDJZ6zcW6YoOWnHmAkvt4ozCVivwH-XkJAt4aAsrqEALw_wcB
お気に入りの点
画質は最高に良い
一眼レフの様な使い心地で、ほぼオートでさまざまなシチュエーションに対応している。
ファインダーが付いているので、望遠で画質をはっきり確認できる。
液晶モニタを上に向けると、カメラの前から液晶を確認しながら自撮りができる。
液晶モニタを下に向けると、人垣で見えない場所でも、カメラを持ち上げて、モニタを確認しながら撮影できる。
自分の持っているソニーのカメラとバッテリーを共有できる。
もうひとつの点
1)4K映像は5分しか持たない。
2)電源を切って、レンズが収納されるまで4秒かかる、その間ケースに収納できないので、毎回待ちが生じるのはちょっとしたストレスになる。
3)機能が多すぎて、目的の機能を探すのに少々手間取る。

一番ストレスを感じるのは2)

ネットを見るとBlueTooth ONだと遅いという書き込みがあったので、OFFにしてみたら、1.6秒になった。
BlueToothは使わないから、これでいいかと思っていたが、使い始めると頻繁に4秒になる。そこで、初期化を実行したが、1.6秒になった。
さて、これでどうかな?

 
モノがたり
今年北アルプスへ初めて登った。燕岳から槍ヶ岳への、表銀座ルートで見る雲海と槍ヶ岳の風景が素晴らしかった。この感動を見たまま残したいと思い。カメラを新調することにした。いろいろ検討したが、ソニーの高級デジカメがコンパクトで良いと言う結論になった。
あまりにも高いので、メルカリで新古品をほぼ半額で購入した。
参考になった 0

※この山道具レビューが、あなたの購入計画の参考になった場合
感謝の気持ちを込めて、右のボタンを押してください

K-TANさんのカメラ SONY DSC-RX100M6についてコメントする

K-TANさんが登録したほかの道具を見る

もっと見る

[このページのトップに戻る]

こんにちは、ゲストさん
◆東京の天気予報[山域を変更]
明日

曇時々晴
明後日

晴時々曇
(日本気象協会提供:2021年2月25日 17時00分発表)
[ログイン]
ユーザ登録・ログインすることで、山頂天気予報を見たり、登山履歴を登録・整理・分析して、確認できます。
NEW 長野県東部で充実の暮らしを【山の麓に住む】
長野県東部で充実の暮らしを【山の麓に住む】 浅間山、八ヶ岳連峰に近く、晴天率が高く、暮らしやすい。長野県東部の佐久地域の魅力と先輩移住者のインタビューを掲載。
NEW 断熱性の高いマットをテスト【山MONO語り】
断熱性の高いマットをテスト【山MONO語り】 高橋庄太郎さんのギア連載。断熱性が高く暖かい「ネオエアー Xサーモマックス」を雪のテント泊でテスト。その使い心地は?
NEW 雪山・雪崩・雪崩装備についてのアンケート
雪山・雪崩・雪崩装備についてのアンケート みなさんは雪山に行きますか? 雪崩に遭遇したことはありますか? 雪山登山経験者の方、アンケートにご協力をお願いします。
NEW 山と溪谷社90周年記念シェラカップ
山と溪谷社90周年記念シェラカップ 山と溪谷社は創業90周年を迎えました。オリジナルシェラカップを作成しましたので、数量限定で販売いたします。
NEW スノーシューで 雪山を楽しもう!
スノーシューで 雪山を楽しもう! この冬は真っ白でふかふかの雪の上を歩くスノーシューハイキング! おすすめエリアや楽しみ方を紹介します。
山で見つけた「巨岩」「奇岩」フォトコン開催中
山で見つけた「巨岩」「奇岩」フォトコン開催中 なぜ、ここにこんな岩が? スマホの中に、そんな巨岩・奇岩の写真がありましたら、ぜひご投稿ください!
新連載「イマコレ」。今月のアイテムは?
新連載「イマコレ」。今月のアイテムは? 『山と溪谷』編集部員が「今これが気になっている」というちょっとニッチなアイテムをピックアックし、注目のポイントにクローズ...
梅の香りの漂う早春の山への誘い
梅の香りの漂う早春の山への誘い 寒空にほんのりと漂う梅の花の香りは、五感で春を感じさせてくれる。今こそ梅の香りの漂う山へ――
渋滞の心配なし! 駅から歩いてらくらく登山。
渋滞の心配なし! 駅から歩いてらくらく登山。 日没時間が早まる時期は、アクセス時間を減らして行動時間を長くするような登山にしたい。「電車で行ける・帰れる山」で時間を短...
おとな女子登山部によるリレー連載
おとな女子登山部によるリレー連載 好日山荘女性スタッフ有志による「おとな女子登山部」のリレー連載。メンバーの経験に基づくノウハウが満載!
山で便利・安心! 登山用アプリ&GPS
山で便利・安心! 登山用アプリ&GPS スマートフォンの普及で高価で手の届かなかったGPS機器が誰でも使える! 初心者向けのノウハウから裏技まで、登山アプリとス...
山岳防災気象予報士が教える山の天気
山岳防災気象予報士が教える山の天気 気象遭難を避けるためには、天気についてある程度の知識と理解は持ちたいもの。登山が知っておくべき、山と天気の関係を解説。