その他 コンパーデル(KOMPERDELL )

トレッキングポール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2015年くらい
購入価格
5,000円くらい
重量
200g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

アルミ製 
・軽い 1本200g 女性用のため最長でも115センチだが十分な長さでその分軽くなっているのは嬉しい。
・収納時の長さが52cm 短いので小さいザックのときでも脇に取り付けて邪魔にならない。
・レバーロック方式なので、手袋をしていても簡単に長さの調節ができるし、緩んで短くなってしまうことが全くない。
・安かった 2本セットで5000円くらいで買ったが、全く故障知らずでずっと快適に使えている。


【もう一つの点】

スノーバスケットを付けようとしたが、取り付けの形状が独特なので他社製品では合わない。純正品は安いのを探しても5千円以上で高すぎる。

やっとこれに合う安いスノーバスケットを見つけた!海外のネットショップの日本版。写真が単品だったため2個申し込み、送料込みで1388円。オランダからだったので時間はかかったが正規品でしかもペアだった。



【使用時のエピソード】

縦走時の荷をできるだけ軽くしたいと思い、できるだけ軽量で値段もお手ごろな品をネットで見つけた。今まで使っていたのはスクリュー方式で、緩んで短くなってしまうことがあったので避けた。
コンパーデルは知らなかったが、検索したらスキーポールでは有名メーカーで結構高いことがわかった。掘り出し物だったみたい。

私の登山スタイルは常に使用するのではなく状況に応じて使ったり使わなかったりするので、すぐに長さを調節できるレバーロックはとても便利。

参考になった(0