シューズ スポルティバ[ラ・スポルティバ](LA SPORTIVA )

TRANGO TOWER GTX

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2022年
購入価格
39,424円
重量
745g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

ハイカットで固めのソール、くるぶしから、足裏へ均等に力がかかる。
自分の足にフィットしている。
ソールが固いので、平地では少し歩きにくいが、上り、下りでは、勝手に靴が前に進んでくれる感じがあり、歩きやすい。
紐は甲の部分をいったん止めて、足首だけを締められるので、扱いやすい。
履いてみて、足をしっかり固定しているので、急斜面でも安定している。


【もう一つの点】

全体に締めつきがきついので、靴下を薄くしてかつ、靴紐は余り締めないようにしなければならない。そうしなければ、長く履くと痛みが出て来る。
平地では少し歩き難い





【使用時のエピソード】

スポルティバ トランゴ S EVO GTXの靴先に穴が空き、修理しても毎回剥がれるので、買い直すことにした。色々検討してフィッティングした結果、同じスポルティバの、TRANGO CUBE GTXとTRANGO TOWER GTX GTXで検討することにした。TRANGO TOWERは後継機種だが、好日山荘の店員からはTRANGO CUBEを進められた。しかし履き続けるとどうしても緩んでくるので、固めのTRANGO TOWERにすることにした。

試し履きした結果、足が痛くて、途中ルートを変更する羽目に。アッパーが硬い分靴紐での締め付けが効き過ぎる様だ。真価は1年使ってみてどうか?と言うことか。

2回の慣らし履きで、右足小指側に痛みが出て脱いでも痛みが取れない状態になったので、履き続けることを断念した。
足をしっかり固定していると思ったが、逆に余裕がなさすぎたようだ。

参考になった(0