バックパック ミレー(MILLET )

Pro Lighter 30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2013年
購入価格
11,550円
重量
1,040g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

流石にMilletと思わせるのはどんなパッキングの仕方でも格好良く形が決まる所。もちろん軽さ、背負いやすさ、アックスの装着の容易さ、丈夫さ等配慮は万全。ハイドレーションも使ってみると便利。


【もう一つの点】

まだ特に見当たらない。容量が少なめだけど荷物を絞って軽くさせると言う点ではメリットかも。


【使用時のエピソード】

37LのMountainsmith Bugabooを25年以上使って来たけどそろそろ新しいのにと思っていたところ雑誌で見かけてその安さと軽さに惹かれて鳳凰三山に行く前日に購入してしまった。本当は38Lと比較したかったのだが店頭には無く仕方なく30Lを買ったのだが、少し容量が小さいかと後悔もあったが、逆に割り切れて荷物を絞れて良いと思う面もあり。
ストラップの細さとかバックルの小ささとか全体の軽さとか、本当に大丈夫?と思わせるが、それぞれの強度余裕を考えるとこれで充分と言うことなんだろう。お陰でとても軽くて軽快だ。
Bugabooは沢や岩の日帰り山行や小屋泊り山行に活躍してもらったけど、今後ProLighterにその役目は交代して貰うことになった。Milletは初めてだけど食わず嫌いだったかも。

参考になった(7