シューズ ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE )

Ultra FP Mid GORE-TEX

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2015年
購入価格
20,000円
重量
385g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

軽い!濡れた岩にも強い!アプローチシューズというのが無雪期トレッキングにこんなに素晴らしいとは驚きです。1年目で靴4足とは恐ろしいと思いながらも買ってほんとに良かったです。ゴアテックスのおかげか、どしゃぶり雨天でも問題なかったです。
色は黒基調ですが、ソールのピンクのラインもお気に入り。


【もう一つの点】

自分が悪いんだけど、もしかしたらワンサイズ大きい方が良かったかもしらない・・・。長時間のスピードハイクで、親指の付け根にまめができました。うーん、サイズの問題ではなく歩き方の問題か。


【使用時のエピソード】

夏場の北アルプスに向けてクライミングも含んだロングトレイルを計画しているにあたり、アプローチシューズがあると良いと教えていただきました。オススメされたのは、ファイブテンのキャンプフォーの2015シーズンの新商品、ゴアテックスのミドルカットのものでしたが、履いてみたところ幅がちょっとぶかぶか・・・。そこで、お店の方に、類似機能で幅が狭めのものは?と相談したところ、ご紹介いただいたのがこれです。履いてみたら、フィット感が素晴らしかったので即決でした。
お値段も、キャンプフォーよりも1万円以上安価でした。うふふ。

使用した登山

参考になった(1