雪山・BC装備 グリベル(GRIVEL )

G10 WIDE New Classic

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2015年
購入価格
18,000円
重量
-
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

岩場でのトレーニングだけで雪上で使用してないのでよくわかりません


【もう一つの点】

岩場でのトレーニングだけで雪上で使用してないのでよくわかりません


【使用時のエピソード】

現在の登山靴(シリオPF630)が靴幅が広いので昔使用していたアイゼンが合わなかった。
靴を買い換えるか、アイゼンを買い換えるか悩んだがアイゼンが安価なので買うことにしたが、靴幅が広いので選択の余地なくこれしかなかった。
ちなみに靴を購入した好⚪︎山荘で、「この靴に合うアイゼンが欲しい」と言ったら「靴幅があるので、これ一択です」と言って、この商品を出して来たので、選択の余地なく購入。
特に使いズラいことはないが、靴の長さに合わせるのが少し難しいかも?岩場でのトレーニング中に何度か前後の長さを調節する必要があった。
雪のない岩場でトレーニング中だから問題ないが最初から氷雪上で急傾斜であれば問題かも?
岩場で2時間ほどトレーニングしたが前の2本で岩場の小さな突起にもなんとか立てます。靴が柔らかいので本格的なクライミングには向かないと思いますが、春山の縦走や初夏の雪渓などでは十分だと思います。

参考になった(1