その他 その他(others)

PRO TREK PRW-3000-1JF

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2013年
購入価格
28,800円
重量
62g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

トリプルセンサーで従来のPRO TREKよりも高性能になった、と言うのがメーカーの売りだけど、個人的には老眼も入った年には前モデルの見難さは受け入れ難かった。SuuntoとかBarigoのスッキリとした盤面が好ましいと思っていたが、このモデルではその希望通りのデザイン。これなら耐久性とかサービスとかに目をつぶる必要もなくカシオを選べる。


【もう一つの点】

携帯電話を持つようになってから腕時計をしなくなっていたが、再び腕時計をしてみると常に時間や高度を携帯やGPSを出さずともチェック出来る点でストレスが無い。精度的にも期待通り。


【使用時のエピソード】

携帯電話を持つようになって日常生活で腕時計の必要性を感じなくなり時計を持つ習慣から遠ざかっていた。もう15年位だろうか?山でも時間を見るのに携帯、高度を見るならGPSと言う使い分けで済まして来た。以前はG-Shockの高度計付きモデルを使っていたこともあったが、やはり精度と安定性が今一つだったのも理由の一つだったかもしれない。
でも山友達がPro Trekを使っているのを見て今のセンサー技術ならばベターな選択か、と思うようになった。でもPro Trekの盤面は老眼の入った年には見難く、かと言ってSuuntoとかBarigoを選ぶのも冒険のような気がしてなかなか踏み出せないでいたのだが、その山友達が新しいセンサーを積んだPro Trekが出ると教えてくれ、見てみるとすっきりとした盤面のデザインでこれなら迷うこと無く操作もできて読むのも楽だと前向きになれた。
購入してもその印象は裏切られなかった。たまに家に忘れていくのは未だ腕時計をすることが習慣になっていないからだろうが、そのうちに慣れることと思っている。

参考になった(2