シューズ スポルティバ[ラ・スポルティバ](LA SPORTIVA )

トランゴ S EVO GTX

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2016年
購入価格
42,000円
重量
705g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

フィット感が凄く良い事。このフィット感が気にいって購入しました。



【もう一つの点】

705gと軽い事。


【使用時のエピソード】

登山を始めた当初はモンベルのツォロミーブーツで低山を登山していました。2年目から北アルプスなど高い山や岩場を歩くようになりました。これから岩場や縦走などする機会が増えそうだったんで昨年の夏に3万円近く出してG社の登山靴を買いました。買った時は、履いて違和感は、無かったのですが、実際に使ってみると靴擦れができたり、金具の一部が強く当たって足が痛くなったりで、登山を楽しむどころではなく、やっとの思いで下山するといった始末でした。せっかく買った靴なので、何とか使うつもりで、靴底の踵を少し高くしたり当たる部分にパットを貼ったり、いろいろ試してみましたが、どうにもしっくりきませんでした。シーズンオフに入り、時間があったので登山道具を売っている店の店員に相談した所、この靴を薦められ試しに履いてみました。すると、どうでしょう、足の一部が強く締め付けられたり当たっている部分は有りませんし、まるで真綿で包むような感じで足にピッタリフィットしたのでした。このフィット感がとても気に入り、とうとう購入してしまいました。この靴で登山できると思うとこれから行くアルプス縦走などが楽しみです。

参考になった(0