アンダーウェア モンベル(mont-bell )

ウィックロンZeoロングスリープシャツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2016年
購入価格
-
重量
-
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

 いろいろなメーカーから似たような製品が、それこそ山のように発売されていますが、どうもその性能の違いがよく判らん。みんなおんなじに思えてしまうのは、歳のせいだからでしょうか。いわく、『通気性と保温性を併せ持つ』という謳い文句のことですが。
すると購入の決め手となるのは、値段か、ブランド。またはデザインといったところでしょうね。
 まっ、もっとも誕生日プレゼントでいただいたものですから、文句は付けれませんが。いえいえ、文句を付けるどころか、汗抜けが非常によく気に入っております。
 


【もう一つの点】

 このモンベル製品、他社の類似品と違っているところは、袖口が締まっていない点。ベースレイヤーとして使用しますが、ミドル、またはアウターを着るときに袖口がまくれ上がってしまいます。このデザインが気に入るか気に入らないかは、意見の分かれるところでしょうが、これも何か意図があってのことなんでしょうなぁ、よく判りませんが。


【使用時のエピソード】

 61歳の誕生祝に、女房殿が買ってきてくれました。山登り&山歩き用というよりは、通勤用ですね。なにせ、現在わたくし、自転車通勤していますから。毎日汗をかくかく。

使用した登山

もっと見る 参考になった(0