シューズ ローバー(LOWA )

トレッカー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2016年
購入価格
39,000円
重量
820gくらい
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

内張のカーフが優しく足全体を包み込んでくれる点。


【もう一つの点】

ソールはすこし柔らかめ、ミッドソールはポリウレタンなので、劣化する前に張り替えようと思います。


【使用時のエピソード】

履き慣らしでハイキングに行ってきましたが、歩きづらさがゼロ、足の変な疲れも皆無で、とても良い買い物をしたと思いました。

子供の時以来、かなり久しぶりに登山が猛烈にしたくなりました。
登山靴を初めて買うにあたり、足幅が広い上に甲も高く、なかなか合う登山靴が見つかりませんでした。
チェーン店を数店舗回り、どれも靴擦れしそうな予感がしたり、足が締め付けられる窮屈さを感じたりしたため、買わずに退店。
そのあとに向かった登山用品専門店でも、本当は3万円以内ぐらいで考えていましたが、このトレッカーに一目惚れし、「履いてみるだけはタダだからいいよ(笑)」と。
すると、オーダーメイドかと思うほどのフィット感!

ゴアテックス使用モデルではないので、おそらく防水などの面では劣るでしょうが、内側が完全にカーフ張りなので、とても優しく、かつしっかり包み込んでくれ、最上の履き心地です。
湿気に関しては革が“呼吸”してくれるのではと思います。
実際、5時間ほど履きっぱなしでしたが、蒸れは一切ありませんでした。

予算を大幅にローバー、ぃぇ、オーバーしています(笑)
しかし、これほど良い買い物をしたと感じられる登山靴に出会えて良かったです。

参考になった(0