富士山(御殿場ルート)

富士山( 関東)

パーティ: 3人 (だっちゃん さん 、ほか2名 )

天候

晴れのち曇り

御殿場口新五合目

その他: 御殿場口については、マイカー規制ありません。

御殿場口新五合目(04:31)・・・新五合五勺(06:05)・・・新六合目(09:00)・・・六合目(10:21)・・・七合目(11:34)・・・七合五勺(12:54)・・・七合目(13:44)・・・新五合五勺(14:54)・・・御殿場口新五合目(16:20)

同行者2名の内1名は、登山直前で聞きましたが、元々膝が不調だったそうで止むを得ず、七号五勺で撤退しました。
初の富士山経験ということもあり、アドバイスしながら歩きましたが、安全第一を考えた結果です。
これから、山を初めて経験される方にお願いです。
ご自分の健康状態を第一に考え、装備を万全にし、事故を防ぐためにも、登山を安易に考えないでいただきたいです。

コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け ロールペーパー
非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器 ストーブ
ライター カップ クッカー カトラリー
【その他】 携帯トイレ、雷検知器、ヘルメット

だっちゃんさんの登山記録