手軽に赤城の大展望を楽しめる山

地蔵岳( 関東)

パーティ: 2人 (まさ さん 、ほか1名)

天候

小雪から晴れ

その他: 赤城公園ビジターセンター

赤城公園ビジターセンター・・・鳥居峠・・・小沼平分岐・・・長七郎山・・・沼尻・・・八丁峠・・・地蔵岳・・・新坂平分岐・・・赤城公園ビジターセンター

8:30に赤城高原ビジターセンターに到着。
小雪が降っていましたが、近くにいたおじさん達と話していて天気予報は晴れだということを信じて8:50出発
風も強く、すごく寒かったので、途中で引き返す事も頭に入れての登山となりました。
風が強いせいか、段々と天気は快晴に。
途中、60代位のご夫婦と話すようになり、所々別々になるも、目的地が同じな為何度も会うことに。
元気なご夫婦で、来週も赤城周辺を登山すると言ってました。
地蔵岳にはバラバラで到着しましたが、コーヒーをご馳走するといわええましたが、自分たちもコーヒーを沸かしていたので、頂くことは出来ませんでしたが、初めて会った方々との交流は凄く感動です。
帰りも、駐車場でばったり。縁なのでしょうか?
疲れましたが、人と人の縁に感謝です。
登山は、初心者な私達夫婦でも苦なく登れる素敵な山でした。
関越の練馬インター近くに住む私達には、赤城周辺は近くて、最高です。
また、違う山に登って見たいですね。

登山靴 バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス タオル
帽子 グローブ 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 医療品 虫除け
熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器
【その他】 スマートフォン
iPad

地蔵岳

長七郎山

地蔵岳 群馬県

展望のよい地蔵岳から小沼、覚満淵へ