松手尾根のバイカオウレンとタムシバ

平標山、仙ノ倉山( 上信越)

パーティ: 1人 (take3 さん )

天候

その他: 西武クリスタルバス停

Start(09:11)・・・三国峠登山口(09:36)・・・三国峠(10:20)・・・三国山(11:07)・・・三角山(13:03)・・・大源太山分岐(13:32)・・・大源太山(河内沢ノ頭)(14:01)・・・大源太山分岐(14:27)・・・平標山乃家(15:10)・・・平標山(07:18)・・・仙ノ倉山(08:14)・・・平標山(09:18)・・・松手山(10:22)・・・Goal(12:54)

GW中に残雪の山に泊まりでと計画し、平標山乃家の予約が取れたので、三国峠からの縦走を計画しました。2日間にわたって快晴に恵まれ、抜群の眺望も見られたし、期待していなかった花にも色々出逢えて充実した二日間となりました。
三国山から平標山までは、残雪もあり踏み抜きには注意です(三国山から大源太山の間は人があまり入った様子はありませんでした)。平標山から仙ノ倉山は残雪もありません。松手尾根も残雪ありませんでしたが、ルートは明瞭ですが、あまり歩かれていないような印象を受けました(勿体ない)