中央アルプス烏帽子ヶ岳★親子で雪山ハイキング

烏帽子ヶ岳( 中央アルプス)

パーティ: 2人 (wataru さん 、ほか1名)

天候

鳩打峠駐車場登山口―(25分)→小八郎岳・巻き道分岐―(25分)→小八郎岳(休憩5分)―(5分) →巻き道合流―(20分)→4合目―(15分)→5合目―(20分)→6合目・白ナギ(休憩5分)― (10分)→7合目・飯島ルート合流―(15分)→セキナギ―(15分)→8合目―(15分)→ 9合目手前(休憩5分)―(25分)→ 7合目・飯島ルート分岐(休憩5分)―(70分)→小八郎岳・巻き道分岐―(20分)→鳩打峠駐車場登山口
〔所要時間〕 7時間00分(歩行時間=5時間0分、休憩=1時間30分)

7合目あたりから雪が大変深くなり8合目過ぎてから道に迷い、9合目近くなってあえなく断念。雪が溶けてから再チャレンジ予定です

登山靴 バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス タオル